08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

FM石川さんの「HELLO FIVE eco しんぶん」 第4号に掲載されました

2012年05月07日
いつもの清掃活動の時に集めているペットボトルのキャップを

エコキャップ運動を行なっているFM石川さんに持ち込んでいるのですが、

今回そんなご縁で、なんとFM石川さんが発行している


HELLO FIVE eco しんぶん」の第4号に、

HELLO FIVE eco しんぶん 第4号1ページ 



583石川を取り上げて頂きました(^_^)

HELLO FIVE eco しんぶん 第4号3ページ 

HELLO FIVE eco しんぶんの記事全文はこちらをクリックして下さい。

HELLO FIVE eco しんぶん

また、去る4月9日にFM石川で14:20頃から放送されている「TRADE WIND

というコーナーに、我がグランツ代表がゲスト出演してきました。

我々の活動も4年目を迎え、まだまだ小さな活動しか行なっていませんが、

こうやって取り上げて頂くと、今までやってきてよかったな~という気持ちと

これからもしっかりと活動を続けていかないと、という気持ちが湧いてきます。

これからも地道ではありますが、コツコツ活動の輪を広げていきたいと思います。





それとFM石川さんでは、おなじみのクリーン・ビーチいしかわ

今年も行われます。

ホームページによると5月20日(日)8:00 七尾市 「観音島清掃と漂着ごみ調査」を皮切りに

各地で清掃活動が行われます。



5月27日(日)

「クリーン・ビーチいしかわの統一デー」
となっていて、

金沢では、打木下安原専光寺ソフトボール場前健民海浜公園粟崎の5ヶ所

白山市では、徳光海岸

能登町では、羽根五色ヶ浜恋路

の各海岸で、一斉に行われます。

その他の場所でも行われるようなので、ぜひクリーン・ビーチいしかわ

今年の清掃スケジュールでチェックしてみてください

そして、こちらの清掃活動にもぜひ参加してみてください(^_^)

エコ活動 | コメント(0) | トラックバック(0)

エコ活動

2011年07月29日
先日の清掃活動で集めたペットボトルのキャップを


FM石川さんに持っていってきました。
23-7-2501.jpg





23-7-2502.jpg

エコ活動 | コメント(0) | トラックバック(0)

エコ活動

2011年05月31日
583石川で集めたペットボトルのキャップを


昨日、FM石川さん(エコキャップ運動)に持っていってきました。


ゴミ袋、2袋分で約10キロぐらいです。
23-5-3001.jpg
エコ活動 | コメント(2) | トラックバック(0)

エコ活動!

2010年09月30日
583石川は去年からエコ活動の一環として・・・


ペットボトルのキャップと空き缶のプルタブを集めてきました。


皆さまのご協力のお陰で沢山のキャップ、プルタブを集めることが出来ました。


この場を借りて感謝申し上げます。


そして今まで集めてきたキャップ、プルタブの


有効利用していただける企業も同時に探していたんですが・・・


583メンバーでエコ活動担当しているタケさんが探してくれました。


その企業は地元のFM石川さんです。


FM石川さんは現在「エコキャップ運動」と言うの活動を行っていまして・・・


その活動に少しでもお役に立てればと・・・


今月6日にFM石川にキャップを持って行って来ました。





今回はFM石川のパーソナリティ、丸山慶子さんもかけつけてくれまして
一緒に記念撮影を撮ってもらいました。
ちなみに今回持ち込んだキャップの数は10200個でした。
22-9-615.jpg


エコ活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

