04月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

富山湾岸景美隊  inたかまる

2009年04月26日
4月26日  海老江清掃に参加してきました!

釣りも出来ないほどの暴風雨で行われました!
友人のたかかん、ろうさんと3人飛び入り参加です。

普段から清掃活動が行われているのかほとんど漂流ゴミでした
富山清掃

そして嬉しかったのが、犬の散歩していた女の方が

「何の清掃ですか!?」

「釣り人のボランティア清掃です」

「おお~それは凄い!お疲れ様です」


たわいも無い会話ですがなんか嬉しかったです!

富山湾岸景美隊
富山のゴミ


私たちもまた頑張りましょう!!
活動報告 | コメント(1) | トラックバック(0)

第一回 活動報告!

2009年04月20日
昨日、石川海岸清掃隊(仮称)の第一回清掃活動が

「大浜釣り公園」(AM7:00~8:30)で行われました。

実行委員の予想を上回る約100名あまりの参加者の方々が集まり

関心の高さを感じる事が出来ました。

実際のゴミ拾いでは・・・

これも予想を上回るゴミの量で・・・

ゴミ袋で・・・約300袋あまりのゴミが集まりました。


活動が終了してから参加頂いた方々の感想を聞くことが出来ましたが・・・

皆さん口をそろえて・・・

「ゴミ拾いをしたら・・・気分がいい~♪」

「キレイな釣り場になると気持ちがいい~♪」

「これからも釣り場をキレイにしていきたい!」

・・・などなど感想を頂きました。

皆さんの声を聞き実行委員としましても感無量でございます。

最後は参加者の皆さんと一緒に記念撮影をして終了となりました。



※今回、活動に参加ご協力くださいました皆さま、お疲れ様でしたm(__)m
 皆さまのお陰で第一回活動も無事終了する事が出来ました。
 本当に感謝!感謝の気持ちでいっぱいです。
 ありがとうございましたm(__)m
 また活動を継続していく上でも・・・皆さまの協力無しではありえません
 今後とも活動にご協力宜しくお願いしますm(__)m




21-4-1901.jpg




21-4-1902.jpg




21-4-1903.jpg




21-4-1904.jpg




21-4-1905.jpg





21-4-1906.jpg





砂浜





トラック




活動中





挨拶






ごみ!





21-4-1908.jpg






21-4-1907.jpg
活動報告 | コメント(5) | トラックバック(0)

清掃活動の当日は・・・

2009年04月16日
4月19日に行われる清掃活動インフォメーションです!(^^)!


まずゴミの収集なんですが・・・

行政側が翌日、まとめて収集してくれることになりました。

それと問題だったゴミの分別について行政に問い合わせたところ・・・

今回、集めたゴミは、すべて埋め立てゴミになるらしいので

分別しなくていいそうです。


それともう一つ! 当日、参加受付を行う予定なんですが・・・

この受付表を元に活動メンバー登録(ブログに記載、リンクの貼り付け)と

メンバーの連絡網を作成させていただきますので

ご了承ください宜しくお願いしますm(__)m


当日は天気も良さそうです

みなさんの行いが良いんでしょうね~(^_^;)

第一回目の活動!みなさんと力を合わせて頑張りましょう(^_^)v



by管理人@G



お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0)

第一回 清掃活動の案内!

2009年04月10日
第一回 清掃活動の案内です!


日時:4月19日 日曜日 
    AM 7:00~8:30(小雨決行)


場所:大浜釣り公園(駐車スペース有り)

詳しい地図はこちらをクリック↓ ↓ ↓
             「大浜釣り公園」

持ち物:軍手・火バサミ・半透明ゴミ袋(数枚)


以上になります。

活動メンバーの皆さま(家族で参加もOKです)

活動に参加してみたいと思っている方!

参加は自由となっておりますので・・・

気軽に参加していただけると幸いです。

皆さま多数の参加ご協力宜しくお願いしますm(__)m
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

4月9日(木) タケノコ釣行にて

2009年04月09日
ジナンです。

え~と、こういう使い方していいんですかね?
ちょっとやってみました。





桜
能登島で撮りました!




今日は、前からやろうと思っていた、1人プチ清掃活動を、やってみました。

成果

釣果的には貧果だったんですが、
少しだけゴミ拾いをして、
自己満足で満たされました。

自己満足でよろしい!と思いません?

拾った本人は、かなり気分良くなりますわ(笑
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

活動メンバー募集!

2009年04月02日
今後の清掃活動に参加ご協力いただけるメンバーを募集致します。


釣り場の環境保全に協力していただける方!

活動に賛同していただける方!

コメントにてメンバー登録を受け付けていますんで・・・

宜しくお願いしますm(__)m



活動メンバー | コメント(15) | トラックバック(0)

清掃活動団体!旗揚げ!

2009年04月02日
2009年 3月26日 ネットで呼びかけた釣り仲間が集まり・・・

清掃活動についてミーティングを行いました!

集まった皆さまから、ご意見やアドバイスをいただき・・・

清掃活動団体を立ち上げることになりました

今後、釣り場の環境保全のために・・・

活動メンバーの皆さまと頑張っていきたいと思ってます。




第一回 清掃活動ミーティングの模様です!
21-4-201.jpg




皆さまからは・・・
参考になる意見やアドバイスをいただきました!
ありがとうございますm(__)m
21-4-202.jpg
ミーティング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

