04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

5月22日釣行にて byはるけん

2009年05月25日
5月22日、志賀町方面を小雨が降る中釣行してきました。

帰り際防波堤に立ち寄り、様子見がてら竿を少々振った後に遭遇してしまいました。。。


置き去り…

挟んでるし…
割と新しめの忘れ物です。。。

自分が入る前に釣りをしていた人達の物でしょうか?

それともその前から置いてあったのでしょうか?

詮索をしても仕方がないので回収。

次に目についたのがこれ。


置き去り2…
パッケージだけではなく仕掛けも置き去りでした。しかもその針には青虫が付いていてまだ動いていました。。。


ちょっとスイッチが入って、車まで戻る道のりで目立つゴミを拾っていきました。

幸いにも大きいゴミはほとんど無く、たばこの吸い殻とか拾いながら戻っていきました。

しかし、最後に大物。


未開封のお菓子…(;´Д`)
このお菓子はどっちも未開封でした。捨てた…というよりは、これこそおそらく落とし忘れてしまったのでしょう。


とりあえず一袋
あっちゅー間に一袋。簡単に集まりました。



自分の持ってきた物を持って帰れば、何も残らないのですが。。。
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

能登内浦にて

2009年05月24日
ジナンで~す。

5月23日 タケノコついでの個人活動です。


収穫


個人活動の時は、


邪魔くさいから、少しだけ!とか
捨てやすいものだけ!とか
今日はペットだけ!とかなどは、

勝手に「あり」として、やってます。



かるくジャブジャブ

一応、軽く洗ってます。




吸殻

面倒な品物も置いてあります(汗

正直言って、あんまり拾いたくない物品であります(笑
でも、拾ってしまった場合は、ちゃんと処理!しゃあないです。。。



基本、ぜんぜん無理のない程度にとどめてます。





娘

この子の孫とかも、
石川のきれいな海で遊ばせてあげたいなぁ!


活動報告 | コメント(1) | トラックバック(0)

ミーティング&ネーミング決定!

2009年05月21日
一昨日の19日(火)メンバー、キングさんのお店「龍苑」でミーティングを行いました。

ミーティングでは・・・

今後の活動に必要な各項目の議題について話し合いました。

そして議題の中の一つでもありました活動のネーミングも決まりました。

ネーミングは・・・


「583石川」  



石川の海岸線583kmに色んな思いを込めて「583石川」と・・・

シンプルな名前に決まりました


これから活動が継続できるように・・・

活動メンバーの皆さまと力を合わせて頑張っていこうと思いますので・・・

今後とも「583石川」を宜しくお願いしますm(__)m



ミーティング風景!
21-5-1901.jpg



by管理人@G
ミーティング | コメント(1) | トラックバック(0)

ミーティングのお知らせです!

2009年05月15日
第一回の大浜釣り公園清掃活動から、早や1ヶ月が経ちました!

この活動を通じまして釣りの分野の垣根を越えて・・・

色んな方とコミニケーションがとれたと供に・・・

多方面からの反響もあり大変嬉しく思っています(^^♪

ただ今後の活動を継続していく上で・・・

多くの課題も見つかりました。
(ネーミングも決まってませんし・・・汗)

そこで急ではありますが、ミーティングを開催したいと思います。



日時    5月19日(火曜)   午後8:30~

場所    「龍苑」(金沢市浅野本町)



参加ご希望の方はお手数ですがコメントにて

受付をさせていただきますので宜しくお願いしますm(__)m

(今後活動にご協力いただける方の参加も大歓迎してますのでお気軽に参加ください)



by 管理人@G
お知らせ | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

