07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

清掃活動のご案内です!

2009年08月30日
「清掃活動のご案内」



【日時】   9月6日(日曜日) AM6:30~8:30(小雨決行)


【場所】   金沢港 大野からくり記念館前
        (地図) ↓ ↓ ↓
       http://www.mapion.co.jp/m/36.6160566666667_136.606861944444_8/



【持ち物】  軍手、火バサミ



※当日、駐車スペースが混み合う可能性があります。
 もし当日駐車スペースに止められない場合は・・・
 予備の駐車スペースを確保してありますので・・・
 583スタッフ(受付)まで声を掛けてください。
 



※現在「583石川」では、正式活動メンバーを募集しております。
 ご加入いただける方は、お手数ですが当日受付にて
 必要事項をご記入いただき登録ください。
 尚、清掃活動においては、メンバー以外の方でもお気軽に
 参加頂ければと存じます。



お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)

第二回 活動報告!

2009年08月23日
【第二回 清掃活動報告です】


今朝(AM6:30~AM8:30)大浜釣り公園にて

第二回清掃活動が行われました。

この大浜釣り公園は4ヶ月前の4月に活動が行われた場所で

ゴミの量は少ないと予想していましたが・・・

実際ゴミを拾い出すと物凄い量のゴミがあり愕然としました。

人気の釣り場と言うこともあり、人の出入りも多い釣り場なので

ゴミも出やすくなるんでしょうけど・・・

まずは・・・「自分で出したゴミは自分で持ち帰る」

これをみんなで守っていきたいですね。




※本日の清掃活動に参加して頂いた皆さま大変ありがとうございました。

 今後も活動を行っていく予定ですので宜しくお願いします。





(参加者、約60名   ゴミの量、ゴミ袋150袋)





21-8-2301.jpg




21-8-2302.jpg



21-8-2303.jpg




21-8-2304.jpg




21-8-2305.jpg




21-8-2306.jpg




21-8-2307.jpg




21-8-2308.jpg





21-8-2309.jpg




21-8-2310.jpg




21-8-2311.jpg
活動報告 | コメント(3) | トラックバック(0)

清掃活動のご案内です!

2009年08月19日
【第2回清掃活動のご案内】


8月23日に予定していた富来地区(西海漁港、風無漁港)の清掃活動でしたが

当日、西海漁港にて「能登よさこい祭り」が開催されるため中止となりました。

大変申し訳ありません。

そこで急遽、大浜釣り公園で清掃活動をさせていただく事になりました。

宜しくお願いします。




【日時】  8月23日(日曜日)  AM 6:30~8:30(小雨決行)


【場所】  大浜釣り公園(駐車スペース有り)
      地図 ↓ ↓ ↓
      http://www.mapion.co.jp/m/36.6341583333333_136.619169166667_7/

【持ち物】  軍手・火バサミ



※現在「583石川」では、正式活動メンバーを募集しております。
 ご加入いただける方は、お手数ですが当日受付にて
 必要事項をご記入いただき登録ください。
 尚、清掃活動においては、メンバー以外の方でもお気軽に
 参加頂ければと存じます。
お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0)

「地引き網大会&ゴミ拾い in 白尾」

2009年08月03日
8月4日追記:今回のイベントで海岸清掃を行うことはできませんでした。清掃活動を目的としてお集まりいただきました皆様におかれましては大変ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
頂いたご意見はミーティング等で取り上げ、反省すべきは反省し、今後よりよい活動を行うための指針とさせていただきたいと考えております。
また、今後も清掃活動だけではなく、今回のようなレクリエーションも積極的に企画したいと考えております。

今後とも583石川をよろしくお願い申し上げます。
実行スタッフ一同




昨日、8月2日は予定通り地引き網大会が開催されました。
(参加者、大人75名、子供50名)

当日は、あいにくの雨で色々と不安交じりのスタートとなりましたが・・・

イベントの方は地引き網、とん汁、じゃんけん大会、と大盛況でした。
(ゴミ拾いは雨のため中止となりました)


このイベントが大成功で無事終了できたのも参加頂いた皆さま

実行委員の皆さまのご協力のお陰だと思っております。

大変感謝しております。

ありがとうございました。

今後も色んな活動、企画を進めていきたいと思っていますので・・・

宜しくお願いします。





21-8-201.jpg



21-8-202.jpg



21-8-203.jpg




21-8-204.jpg




21-8-205.jpg



21-8-206.jpg



21-8-207.jpg



21-8-208.jpg



21-8-209.jpg




21-8-210.jpg



21-8-211.jpg



21-8-212.jpg



21-8-213.jpg



21-8-214.jpg



21-8-215.jpg



21-8-216.jpg



21-8-217.jpg



21-8-218.jpg



21-8-219.jpg



21-8-220.jpg


21-8-221.jpg



21-8-222.jpg

<
21-8-223.jpg



21-8-224.jpg



21-8-225.jpg



21-8-226.jpg



21-8-227.jpg




21-8-228.jpg






21-8-229.jpg
レクレーション企画 | コメント(8) | トラックバック(0)

地引き網大会!最終のお知らせ!

2009年08月01日
明日の地引き網大会に関するお知らせです。


明日の天気予報は曇り/雨なんですが・・・

イベントは決行致します。

なお雨の降り方次第ではタイムスケジュールの

変更があるかもしれませんのでご了承ください。


現在のところ・・・・

大人70名、子供50名の参加がありますが・・・

当日の参加受付も行っていますので

お気軽に参加ください。

宜しくお願いします。


今回、実行委員の方も初めての企画と言うことで

不慣れな点もあると思いますがご了承ください。


皆様と一緒にイベントを盛り上げていきたいと思っていますので

宜しくお願いします。
レクレーション企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |