02月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

第十二回 清掃活動報告

2012年04月19日

【第十二回 清掃活動報告】


【日  時】 4月15日(日曜日)  AM 7:00~8:00
【場  所】 金沢 大浜釣り公園
【参加人数】 約80名
【ゴミの量/袋】 約100袋 他、漂着ゴミ、大型ゴミ多数


予定通り4月15日に清掃活動を行いました。

2012年最初の清掃活動で好天にも恵まれたおかげで、

延べ80数名の方にお越しいただいて活動を行うことができました。





朝の受付の様子。

この時間はまだまだ肌寒いですね。
P4154495.jpg 





時間になり、グランツ代表からの挨拶、そして…
P4154496.jpg 




今回も大変ご多忙の中、山野金沢市長が来てくださり、

時間の許す限り清掃活動に協力いただきました。
P4154498.jpg  





一通り説明が終わった後、清掃活動開始です。

以下、活動風景です。





P4154501.jpg 





P4154505.jpg 





P4154502.jpg 





P4154503.jpg 





P4154500.jpg 





煙草の吸殻は拾うのに苦労します・・・。
P4154507.jpg 






P4154516.jpg 






P4154515.jpg 





距離がある大浜でいつも助かるのが灘万号です。

ゴミも多いのでいつも大助かりです。
P4154512.jpg





そして今回は穴水の遊漁船アルベルトさんもわざわざ軽トラを持ち込んでくれました。

いつもの灘万号とダブルピストンでゴミを集めていきました。
P4154517.jpg  







毎年春に行う大浜のゴミはレジャーのゴミよりも、

漂着ゴミや不法投棄のようなゴミが多いように思います。

漂着ゴミは仕方ないとしても不法投棄は勘弁して欲しいです。
P4154519.jpg 


P4154518.jpg 





今回も、能登方面は穴水や中島から、そしてお隣富山県の魚津からも

活動に参加して頂きました。

その他金沢市内の方や出勤前の方、各釣具店の方々。。。

本当に感謝感激です(^_^)
o0640048011920026953.jpg

次回は7月22日(日)に、大野からくり記念館前釣り公園で行われます。

次回もよろしくお願いします(^_^)/

活動報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

清掃活動とフリーマーケットのお知らせです!

2012年04月08日
 アップが遅くなってしまいましたm(_ _)m


「第十二回清掃活動」「釣具フリーマーケット」のお知らせです!


今年最初の清掃活動を下記の通り行います。

そしてその後、去年大好評だった釣具のフリーマーケット同日行います。

どちらにも奮ってご参加下さい(^_^)/



【日 時】 4月15日(日曜日) AM6:30受付開始 7:00~8:00
(雨天予報の場合は前日までに合否をこのブログで連絡します)

【場 所】 金沢 大浜釣り公園(駐車スペース有り)




大きな地図で見る

【持ち物】 軍手・火バサミなど(ゴミ袋はこちらで準備いたします)

堤防側を清掃される方は、
必ずライフジャケットを装着願います。

また、足下が滑りやすくなっている可能性がございますので、
安全に配慮した履き物をお履き下さい。

※朝はまだまだ冷え込みますので、天候にかかわらず防寒対策は万全にお願い致します。






そして清掃活動が終わった後、場所を移して

「釣具フリーマーケット」
を開催します。

使わなくなった中古・新古の釣具(ルアー、仕掛け、ロッド、リールなどなど)やアウトドアグッズを

持ち寄って釣具のリサイクルを兼ねた釣具フリーマーケットを行います。


去年は予想以上の大反響となりました( ゚∀゚ )

お店で買うと数千円はする一流ルアーメタルジグ

なんと数百円( ゚д゚)…とか、

欲しいけど買おうか迷ってしまうような大型クーラー

数千円(゜o゜;…とか

ん十万はする小型ボートエンジン

ん万円Σ(´∀`;)…とかとか。。。

皆さんびっくりするような価格で出品されていました。


ぜひ、清掃活動が終わった後

フリーマーケット会場にもお立ち寄り下さいませ(^_^)/


詳細は以下の通りです。



【日 時】 4月15日(日) AM9:30~PM12:30 (清掃活動と同日)


【場 所】 ビジネスカーショップ ウチカタ (金沢市南新保へ49)




大きな地図で見る


【出店料】 
 ●出品する数に関係なく一人 500円とさせて頂きます。
 ●当日飛び入り参加OKとなりました(^_^)/
  あなたの使わなくなった釣具を出品して見ませんか?
  ※飛び入り参加される方は9時までに会場入りして下さい。

【フリマの内容】 
 ●出品される商品の料金設定については本人で決めてください
 ●当日、商品に付けていただく値札をお渡ししますので
  設定された金額を書き込んで出品してください。
  ※おつりは各自で用意して下さい。


※今回のフリマは営利を目的としていません
あくまでもレクレーション企画の一環として
釣り人同志の交流を図るのが目的ですのでご了承ください


お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

