08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第十八回清掃活動報告!!

2013年09月01日
【第十八回 清掃活動報告】

【日時】  8月25日(日曜日)  AM 7:00~8:00
【場所】  かほく市 高松海岸
【参加人数】  約40名
【ゴミの量/袋】  約100袋




今回は活動場所がなかなか決まらず、活動日直前での決定で告知が大変遅くなってしまいましたm(_ _)m

にもかかわらず、当日は約40名の皆様に集まっていただき清掃活動を行うことが出来ました。

当日は明け方から朝にかけて雨が降る予報でしたがまったく雨の降る気配はなく、そして日も差さずの絶好の活動日和となりました。

6d9e1c1e.jpg 


今回も前回に引き続き、ヘアードレッシングサロンa'sASさんから業務用ゴミ袋100袋をご協賛頂きました。

ホント非常に助かります。ありがとうございましたm(_ _)m

652fe559.jpg 



さて、いつもの様に集合写真を撮ってから清掃活動スタートです。

25-8-2504.jpg 


海岸清掃のゴミは漂着ゴミが大半でしたが、海で遊んだ人達のゴミなどもあり相当汚れていました。

25-8-2505.jpg


それを皆さんで丁寧に拾っていきます。

25-8-2506.jpg 



約1時間で海岸全域を清掃することは不可能ですが、できる限り手分けしてゴミを拾っていきます。

 c105626a.jpg 



夏の海の定番…でしょうか(^_^;)

放っておいてもいずれは土に帰るのでしょうけど、気が遠くなる話で現時点ではゴミに間違いはありませんね。

22d3cc18.jpg



40人弱で清掃活動を行うには広すぎる場所です。

今回はアリーナさんの軽トラが大活躍してくれました(^_^)

7258abb9.jpg 



ほんのひと区間ではありますが、小一時間であっという間にこれだけのゴミの量が集まりました(゜o゜;

釣り場以上に海岸のゴミは深刻な問題なんだと実感する活動となりました。

56d34649.jpg 





さてさて、活動終了後にはまたまた片町の新橋こうやの大将より、冷やしうどんの振る舞いがありました!!

しかも、トッピング自由の◯亀スタイル!(笑)

25-8-2514.jpg  

もちろん無料です(^_^)

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

42f91cf6.jpg 




次回は10月27日(日) 大浜釣り公園で行う予定です。

毎年のことですが、相当のゴミが予想されます(>_<)

去年は予定時間をオーバーしてなんとか拾い切りました。。

去年の様子はこちら↓↓↓
第十五回清掃活動報告!!
http://ishikawa583.blog35.fc2.com/blog-entry-88.html

ぜひとも皆様のご協力をお願い申し上げますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
清掃活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |