06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

第20回清掃活動のおしらせ!!

2014年03月29日
皆さん、こんにちは「583石川」事務局です!

石川」第20回清掃活動のお知らせ」

です!!


この団体の活動も6年めを迎え、活動内容もより充実できるよう

団体の規約の制定や運営体制を見直しました!

若い世代の実行スタッフも新たに加わり、実行スタッフ一同

この団体の活動を盛り上げて行きたいと考えております。


さて、先のブログや「かなざわフイッシングショー2014」で告知させて頂きましたが

2014年度最初の清掃活動を行います。

会員の皆様、新たに活動に参加してみようとお考えの方々

ご協力とご参加をお願い致します!!m(. .)m



さて、場所は金沢市の「大浜釣り公園」と駐車場等の周辺となります。

この公園は11月から3月までは冬期波浪のため閉園となっています。

しかしながら、閉園期間中に公園に入り込む方々が捨てる釣りゴミに加えて

釣りゴミ以外の不法投棄されたゴミ・産廃ゴミ、漂流ゴミなどなど

秋の清掃活動時より少ないとはいえ、毎年のことですが

無題ertfr
(昨年の4月の清掃活動で集めたゴミの量です。)

無題iut
(昨年の4月の清掃活動で集めたゴミの量です。)

rps20140324_084219.jpg
(先週の22日に下見してきました。ゲート手前の駐車スペースには
釣りの仕掛けや弁当ガラなどの。。ゴミが捨てられていました!)

rps20140324_084237.jpg
(同じく砂浜側のゴミです。不法投棄っぽいベッドのマット?
とか色々なゴミが堤防から捨てられていました。)

堤防も含めた公園全体では結構なゴミの量が予想されます。


そして、「大浜釣り公園」は、県内外から多くの釣り人

その他レジャー客が訪れる県内有数の釣り場でもあります。

公園を訪れる方々が気持ちよく利用できるよう、公園が将来も解放されるよう

この釣り場環境の保全のためにも清掃活動は欠かせません!

お時間のある方は是非、ご協力とご参加をお願い致します!!m(. .)m



【日 時】 4月日(曜日) AM6:30受付開始 7:00~8:00
      (荒天予報の場合は前日までに開催の有無をこのブログで連絡します。)

【場 所】 金沢市 大浜釣り公園(駐車スペース有り)
      (正式名称「金沢港ふれあい広場」)

大きな地図で見る

【持ち物】 特になし。(「ゴミ袋・手拭き用おしぼり」は、こちらで用意します。)

      (「軍手・火バサミ」は、こちらで貸し出しします
       数に限りがありますのでご持参頂けると幸いです。)

【大まかなスケジュール】
 ①6:30~7:00 受付
 ②7:00 開会あいさつ、留意事項の伝達(ゴミの分別等)、集合写真撮影
 ③7:00~8:00 清掃活動
 ④8:00 閉会あいさつ
 ※ここまでが清掃活動で、その後、お時間のある方々には・・・・

 ⑤8:00~「協賛メーカー様からご提供頂いた釣りグッズ(販促品程度)のジャンケン大会」
       はあるかも・・・・?現在のところは開催の可否は未定ですm(. .)m
 ⑥ジャンケン大会あった場合は、終了後に流れ解散。。

 ※なお、お仕事など時間の都合により清掃活動の途中で早上がりされても全然OKです!


そして、堤防側を清掃される方は、
必ずライフジャケットを装着願います。

また、足下が滑りやすくなっている可能性がございますので、
安全に配慮した履き物をお履き下さい。

※当日の朝は、まだまだ冷え込む時期ですので、
 天候にかかわらず防寒対策は万全にお願い致します。


※また、この公園には公衆トイレがありませんのでご注意下さい。
(最短でも約1.2km離れた「金沢市粟崎やすらぎの林」の公衆トイレとなります。)



今年度最初清掃活動

多くの方々のご協力ご参加を改めてお願い致します!!

なお、当日は会員登録されていない方の飛び入り参加も大歓迎です!!



スポンサーサイト
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。