04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

第五回 活動報告!

2010年04月22日
【第五回 清掃活動報告】


【日時】  4月18日(日曜日)  AM 7:00~8:00
【場所】  金沢 大浜釣り公園
【参加人数】  約50名
【ゴミの量/袋】  約60袋

今年最初の清掃活動が日曜日に行われました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。
皆様のおかげで綺麗になりました、まずはお礼申し上げます。


22-4-1803.jpg
桜も葉桜となり4月も中盤に差し掛かろうとしていますが、いまだ気温は安定せずぐずついた天候が続く中、この日は晴天に恵まれたとても暖かい日になりました。





22-4-1805.jpg
今回は予想していたほどゴミの量は多くありませんでした。

これはゴミを持って帰る人が増えたと考えたいところですが、恐らく昨年末に清掃活動をして、釣り公園の解禁が4月からということもあってまだ大浜の利用客が少ないからと考えた方が正解なのだと思います。

いずれにしてもゴミが少ないのは嬉しい限りです。





22-4-1806.jpg
この場所は必ずゴミが溜まっています。

大浜をご利用する皆様、
ここを勝手にゴミ捨て場と決めないでくださいねっ!






22-4-1804.jpg
駐車スペースにゴミが少なかったので、今回は海岸も清掃しました。 





P4183643.jpg
海岸は人の出したゴミもありましたが、刺し網やロープなどの漂着ゴミが多かったです。
これが本当に重くて、みんなで力をあわせて運びました。





22-4-1807.jpg 
なんだかんだでこれだけの量が集まりました。

皆様、本当にお疲れ様でした。

次回も是非ご協力よろしくお願い致します。






22-4-1810.jpg 
さて、今回は活動後のお楽しみとして、エバーグリーン様から協賛いただいた帽子をプレゼントということでジャンケン大会を行いました。恨みっこなしので皆さん和気あいあいの中、真剣勝負で参加していました。
あと、DRESS様から協賛いただきましたキーホルダーの配布も行いました。
これからもこういった協賛があれば参加いただいた方々にどんどんプレゼントしていきたいと思います。


というわけでこれからも、各メーカー様・企業様からのご協賛を募りたいと考えております。
メーカー・企業様、ぜひぜひご連絡下さいませ!ゴミ袋意外のものでも大歓迎ですよ(^.^)
活動報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

