04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

第十四回 清掃活動報告!!

2012年09月08日
 【第十四回 清掃活動報告】


【日時】  9月2日(日曜日)  AM 9:00~10:00
【場所】  輪島港 鴨ヶ浦周辺
【参加人数】  約30名
【ゴミの量/袋】  約30袋



前日まではゲリラ豪雨が各地を襲うような不安定な空でしたが、当日は昨夜までの雨が何だったのかと思わせるような天気に恵まれました(^_^)

写真 12-09-02 8 24 00 



前々から9月2日に清掃活動を行うことは告知してありましたが、正式な告知が2週間前となってしまい、一体どれだけの人が集まるのか心配でしたが、当日フタを開ければ約30名の方に集まって頂きました。

中にはこの清掃活動のためだけに遠路はるばる来られた方もおり大変恐縮しました。

当日お集まりいただきました皆々様、本当にありがとうございます。

写真 12-09-02 8 23 28 



さて時間になり、副代表のキングさんから諸注意等の説明を受けて清掃活動開始です。

写真 12-09-02 9 00 42 




写真 12-09-02 9 07 07 


釣り人のゴミもありましたが、このあたりは漂着ゴミや煙草の吸殻が多かったように思います。

写真 12-09-02 8 32 22 



写真 12-09-02 9 07 01 


秋のハイシーズン前だからなのか、漁港関係者の方々の管理が行き届いているからなのか、思っていたほどのゴミの量ではありませんでした。

それでもこれだけのゴミは集まりましたが…。

写真 12-09-02 10 01 33 



当日も輪島の海は澄んでいてとても綺麗でした。

釣り人なら1度は必ずお世話になっているであろう能登の海。

これからもこの恵まれた海を大切に守っていきたいと感じました。


最後にもう一度、参加された皆様大変お疲れ様でした。

次は10月28日(日) 大浜で行います。

次もよろしくお願い致します\(^o^)/

o0640048012173846365.jpg 
活動報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

