03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

第十五回清掃活動のお知らせです!

2012年10月15日
「第十五回清掃活動のご案内」です!!

今年も約2週間で大浜釣り公園の利用期間が終了します。
そこで今年も10月の最終日曜日に大浜釣り公園と駐車場等周辺の清掃活動を行ないたいと思います。

今現在、大浜の駐車場周辺と堤防は、残念ながら相当ゴミだらけになっており悪臭を放っているものもあります。

状況的に少人数ではゴミを拾い切れない可能性があります。

是非ご都合つく方はご協力をお願い致しますm(_ _)m



【日 時】 10月28日(日曜日) AM6:30受付開始 7:00~8:00
       (雨天予報の場合は前日までに合否をこのブログで連絡します)
【場 所】 金沢 大浜釣り公園(駐車スペース有り)

大きな地図で見る

【持ち物】 軍手・火バサミなど(ゴミ袋はこちらで準備いたします)

堤防側を清掃される方は、
必ずライフジャケットを装着願います。

また、足下が滑りやすくなっている可能性がございますので、
安全に配慮した履き物をお履き下さい。

※朝はかなり冷え込む季節になっておりますので、天候にかかわらず防寒対策は万全にお願い致します。


今年最後清掃活動、皆さんのご協力をぜひぜひお願い致します。
スポンサーサイト
お知らせ | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
No title
はじめまして。
大浜で釣りをして今年特に感じたゴミの不始末。私も微力ながら10月21日に会社の仲間6人で3時間ほど清掃活動しました。45Lのゴミ袋、22袋でしたがまだまだたくさんあり、特に溝に捨てられたゴミには大量のハエやハチが群がり、やりきれない思いでした。活動にあたっては金沢市リサイクル推進課にゴミ収集の依頼と、港湾事務所に活動の届け出を行い実施したのですが、まさか一週間後にこんなに大勢でされているなんて・・・偶然ブログを見つけてびっくりしました。また来年チャンスがあればご一緒したいと思います。

お疲れさまでした。
Re: コメントありがとうございます
カッシーさん、はじめまして。
また、コメントへの返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

清掃活動されていたんですね!
確かに私達が清掃活動をおこなう前にもゴミ袋が置いてあったというのを聞いていましたが、カッシーさん達だったんですね。
大変お疲れ様でした。

今回は釣り人や海水浴客が出したと思われるゴミに加え、明らかな不法投棄と思われるゴミが多く目に止まりました。
おっしゃるとおり、今年の大浜のゴミは例年に無く酷かったように思いますね。

私達の活動に集まる人達もカッシーさんと同じく、純粋に釣りが好きで、海が好きで、自然が好きな人達ばかりです。
そしてその好きなものを未来永劫守るために、同じくやりきれない思いでゴミを拾っています!

来年も3~4回の活動とイベントを行う予定です。
是非お気軽に参加して下さい!!
これからもよろしくお願い致します(^_^)

管理者のみに表示
トラックバック
「第十五回清掃活動のご案内」です!!今年も約2週間で大浜釣り公園の利用期間が終了します。そこで今年